PS fun

遊びの専門家が本音で語るPlaySpot。

麺屋はやぶさのオマール海老ラーメン 愛知県名古屋市中村区

麺屋はやぶさは、愛知県名古屋市中村区にあるラーメン屋さんです。名古屋駅西口徒歩10分程度の位置にあります。オマール海老を使った珍しいラーメンがあるという情報を聞いて来店しました。

麺屋はやぶさ

麺屋はやぶさ

お店に駐車場はないです。近くにコインパーキングがありますが、名古屋駅近くのコインパーキングは田舎出身の私では考えられないくらい高いので、公共交通機関での来店がおすすめです。

麺屋はやぶさのオマール海老ラーメン

麺屋はやぶさは、店内の券売機で食券を買うシステムのお店で、お目当てのオマール海老ラーメン(正式名称:オマール海老湯)の他、にぼし醤油ラーメンやまぜそば等もあります。

店内のカウンター席には、コショウの他、フライドガーリックや昆布酢が置いてありました。

麺屋はやぶさのオマール海老ラーメン

オマール海老ラーメンの値段は880円です。麺が全く見えないため、見た目ではラーメンに見えませんが、スープを泡立てたエスプーマで麺が隠されています。上に乗っているのは玉ねぎ、ネギ、クルトンです。
スープはかなり海老の匂いが強いですが、オマール海老の生臭さは感じませんでした。オマール海老のビスクが好きな私にはとてもおいしく感じるスープです。


エスプーマの中にある麺は中細麺で、特徴的なオマール海老スープによく絡んでくれます。麺の他、鶏のチャーシューも隠れていますが、個人的にはこの低温調理された鶏チャーシューが抜群においしく感じました。
特徴的な食材を使ったラーメンでありながら、トータルとしての完成度がとても高いラーメンだと思います。

 

ラーメン屋がたくさん出店している激戦区の名古屋駅近くにあって、攻めたおいしいラーメンが食べられる貴重なお店です。

<麺屋はやぶさの情報>

住所:愛知県名古屋市中村区竹橋町15-14

営業時間:
11:30~14:30
17:30~23:30

定休日:年始年末

完全禁煙

駐車場:無