PS fun

遊びの専門家が本音で語るPlaySpot。

ぎょうざの美鈴 三重県伊勢市

ぎょうざの美鈴は、三重県伊勢市にある地元でも超有名なぎょうざ屋さんです。

ぎょうざの美鈴

創業は昭和38年で、なかなかの老舗です。

お店自体は小さく、カウンター席のみで10人入ればほぼ満席のため、いつ訪れても人が一杯です。
混雑する時間帯には少し待たないと座れません。
夕食時が一番混んでいるようです。

店内には訪れた有名人の色紙がたくさん飾ってあります。
定期的にテレビ番組にも取り上げられています。

店内は調理場を囲むコの字型のカウンター席のみです。
カウンター内で数人の職人さんがひたすらぎょうざを作っていました。
出前の分と合わせても次から次へと注文が入るため、休む暇もないようです。
愛想の良い女将が注文を聞いてくれます。


もちろん注文するのは、お店の名前にも入っている餃子です。

ぎょうざの美鈴

餃子はフライパンで焼かれます。
皮はカリカリで中の餡のジューシーなこと。
こうして文章にしているだけでもまた食べたくなるほどおいしいです。

自家製のタレがまた絶品で、少し甘めのタレがたまりません。

ぎょうざの美鈴

ここではぎょうざの皮をお客さんの目の前で粉から練り上げており、餡だけでなく皮もおいしいです。

お酒が飲める方はここでビールというところなのでしょうが、私は飲めないためおにぎりを食べます。

ぎょうざの美鈴

こちらのお店は、最初メニューは餃子だけでしたが、現在はから揚げやおにぎり等を販売しています。
おでんも置いてあり、とてもおいしそうです。

おにぎりは鮭・おかか・梅の三種類です。
ぎょうざと合わせて食べるとまさに至福です。

次から次へとお客さんが入ってくるため、混雑必至のお店ですが、座れない場合は持ち帰りぎょうざという手もあります。
その場合、電話で予約した方が良いと思います。

◆お店のメニュー
ぎょうざ:480円
からあげ(小):430円
からあげ(大):780円
おにぎり (さけ,梅,おかか):480円
水ぎょうざ:400円
カニコロ:680円
おでん:各120円

<ぎょうざの美鈴の情報>

住所:三重県伊勢市宮町1-2-17

営業時間:17:00~24:00LO

定休日:毎週月曜日
(祝日の場合振替)

TEL:
0120-28-8602
(0596)-28-8602

http://www.gyouzanomisuzu.com/