PS fun

遊びの専門家が本音で語るPlaySpot。

珈琲店グラスのモーニング 岐阜県本巣郡北方町

喫茶グラスは、岐阜県本巣郡北方町にあるカフェです。岐阜県ではお馴染みの喫茶店のモーニングサービスが人気で、近隣にお住いの方でいつもにぎわっているお店です。


駐車場は広々としています。開店の7時と同時にお客さんがたくさん来店されていますが、またモーニング時間帯はお客さんの回転も割と速いため、混雑時でも車が停められないことはないと思います。

珈琲店グラス

店内は清潔感があり、大きな水槽が置いてあるなど、おしゃれなカフェである印象を受けます。
モーニングサービスの時間は、7時から11時半までです。

 

店内に入ると、「空いてる席にどうぞ」と案内されるので、好きな席に座ります。お店の店員さんの愛想がとても良いので、朝から気分が良くなります。

グラスのモーニングサービスは他店と同様、ドリング代のみでパンやサラダ等がいただけるサービスなのですが、提供されるパンは数種類から選ぶことができます。
選べるパンには、日替わりパンやバタートースト、小倉トースト等があり、お店の方に聞けば、その日に何がいただけるのか教えてくれます。

珈琲店グラスのモーニング

この日はアイスコーヒー(値段380円)に日替わりパンのハムサンドを選択しました。ハムサンドのほか、コロッケ、サラダ、ゆで卵、ヨーグルト、オレンジが付いてきました。

珈琲店グラスのモーニング

モーニングの量やラインナップは岐阜県内の標準的なレベルだと思いますが、値段380円での提供を考えると必要十分なレベルです。

コロッケは冷凍のようですが、ハムサンドは手作りしているようでとてもおいしいです。


アイスコーヒーは、少し薄い気がしました。香りやコクが今一つなのが残念でした。私はコーヒーが好きなので、家でもよく煎れるのですが、正直家で自分で作ったコーヒーの方が美味しいと思います。

 

グラスさんはコーヒー自体よりモーニングサービスの方に力点が置かれているのだと思います。モーニングで朝ごはんをいただくことがメインで、コーヒーはおまけだと考える方には良いお店だとおもいますが、残念ながらおいしいコーヒーが飲みたいという方にはあまりおすすめできません。

といいつつ居心地がよいお店なので、私は雑誌を読みながら時間をつぶすのによく利用しています。

<珈琲店グラスの情報>

住所:岐阜県本巣郡北方町東加茂1-43

営業時間:7:00~22:00