PS fun

遊びの専門家が本音で語るPlaySpot。

岐阜市科学館 チームラボ 岐阜市

岐阜市科学館は、岐阜市にある施設で、定期的にイベントが開催される科学館です。

今回は岐阜県初開催の「チームラボアイランド -学ぶ!未来の遊園地- in 岐阜」が開催されるということで行ってきました。

2016/7/28から8/31まで開催されるようです。


チームラボは、「チームラボ 学ぶ!未来の遊園地」というタイトルで、日本各地でイベントを開催しています。

岐阜市科学館自体はとても年季が入った建物なのですが、すごくたくさんの人で溢れかえっていました。

うちの娘たちは、キラキラしたアトラクションに大喜びです。


「光のボールでオーケストラ」
叩くと?色が変わるボールを転がしたり、投げたりして遊んでいました。

岐阜市科学館 チームラボ

「つながる!積み木列車」
積み木を2つ置くと、その間に線路ができて電車が走ります。
不思議な現象に、子供たちはみんな驚いていました。

岐阜市科学館 チームラボ

「つくる!僕の天才ケンケンパ」
光の道に、ケンケンパの模様が現れ、それを踏むと音が出る仕掛けです。
たくさん子供が並んでいたため、しばらく待って、やっとできました。

岐阜市科学館 チームラボ

チームラボを見た後は、岐阜市科学館内の常設展示施設を見て帰りました。
常設展示施設も、年季は感じますが、幼児にはちょうどよいレベルの遊具が多く、十分楽しめました。

岐阜市科学館にはまたイベントを期待します。

<岐阜市科学館の情報>

住所:岐阜県岐阜市本荘3456-41

電話:058-272-1333