PS fun

遊びの専門家が本音で語るPlaySpot。

名城公園トナリノでバーベキューBBQ 愛知県名古屋市北区

名城公園に新しくバーベキュースポットができたため、BBQ好きの人間を集めて早速利用してみました。
場所は名城公園内トナリノ1階で、お店はガーブカステッロというとても覚えにくい名前です。

名城公園トナリノでバーベキューBBQ

名城公園を名古屋の方で知らない方はいないと思いますが、名古屋駅からも近い一等地の場所です。
名古屋の方がわざわざ遠くまで行かなくても市内でバーベキューが手軽に楽しめるとあって、かなり期待して来店しました。

名古屋に来るときにいつも困る駐車場ですが、トナリノの駐車場を利用することができます。ただし、駐車台数はあまり多くはなく、平日の昼間であれば停められないことはまずないと思いますが、休日になるとかなり早い段階で満車になります。ですので、休日に車で行かれる場合はトナリノ駐車場だけではなく、その周辺(例えば名城公園北園駐車場)の駐車場もある程度意識しておいた方がよいです。(トナリノ駐車料金は30分230円です)
ちなみに、ガーブカステッロの売りは手ぶらでBBQですので、公共交通機関で来店する方も多いです。

トナリノ1階にあるガーブカステッロ店内はとてもきれいでおしゃれな内装です。最近のお店らしく子供の遊ぶスペースも用意されています。バーベキューだけではなく、子供連れの女子会を開くにも適したお店のようです。

名城公園トナリノでバーベキューBBQ

選択したのは、【90分飲み放題付】手ぶらで楽チン!BBQ Bプランです。予約して来店したため待ち時間はほぼありませんでした。 ちなみにガーブカステッロのHPからも予約が可能です。

BBQ Bプランのコース料は一人5,500 円です。これに飲み放題がついていることや、バーベキューの面倒な準備が省略されるメリットを考えると、お得な料金だと私は思います。コース内容もとてもボリュームがある内容です。

<BBQ Bプラン料理一覧>
・生ハム盛り合わせ
・フライドポテト
・サラダ
・ピッツァ マルゲリータ
・牛バラ/牛ロース/牛タン/スペアリブ
・豚肩ロース/豚バラ/骨付きフランク
・有頭海老/するめいか/殻付き帆立
・長いも/しいたけ/獅子唐
・浅利と茸のココットご飯
・フルーツ串

名城公園トナリノでバーベキューBBQ

名城公園トナリノでバーベキューBBQ

名城公園トナリノでバーベキューBBQ

テラス席は初夏のこの時期はとても気持ちがよく、一方真夏にはかなり暑くなりそうな感じがします。真夏にガーブカステッロのバーベキューを予定している方は暑さ対策を万全にしてください。席からは名城公園内を望むことができBBQをするには最高のロケーションです。

名城公園トナリノでバーベキューBBQ

お肉を焼くのはロースターです。私は炭火でのバーベキューはよくやるので得意なのですが、使い方がよくわかりませんでしたので、お店の人に聞いたら丁寧に教えてくれました。

名城公園トナリノでバーベキューBBQ

お肉がおいしかったのはもちろん、特においしかったのは薪の窯で焼いたというピッツァです。アツアツでチーズのうまみが最高でした。名城公園トナリノ内という便利なロケーションでこれだけのバーベキューが楽しめるということであれば、文句なしにお勧めできるスポットだと思います。

これから夏にかけて多くのお客さんが訪れそうです。

<GARB CASTELLO (ガーブ カステッロ)の情報>

050-5593-6674(予約専用番号)
052-919-6341(お問い合わせ専用番号)

住所:愛知県名古屋市北区名城1-4-1 名城公園内 トナリノ1F

交通手段:
地下鉄名城線・名港線「名城公園駅」2番出口徒歩2分
地下鉄名城線・名港線「市役所駅」7番出口徒歩8分

営業時間:
11:00〜23:00


定休日:なし

席数:230席
(1F 店内:70席 テラス:30席 2F 店内:80席 テラス:50席)

完全禁煙