PS fun

遊びの専門家が本音で語るPlaySpot。

えびすや大府店の高コスパ食べ放題ランチ 愛知県大府市

えびすや大府店は、愛知県大府市にあるうどんのお店です。平日限定で食べ放題ランチを実施しているお店として有名なうどん屋さんです。
平日のコスパが非常に高いと大府市に住む友人の話を聞き、月曜日の13時過ぎに来店しました。

えびすや大府店

お店は国道155号から一本入った通りに面しており、駐車場もあります。平日のお昼のピークの時間を外したとはいえ、多くのお客さんが来店されていました。

 

えびすやさんの食べ放題ランチのシステムは、平日11:00~14:00のランチタイムに値段800円以上のメニューを注文すると、お惣菜やデザートやコーヒー等が食べ放題・飲み放題になるというものです。
この日はカツ鍋ランチ(値段800円)を注文しました。

えびすや大府店の高コスパ食べ放題ランチ

ごはんとお漬物の他、小うどんが付いてきます。

えびすや大府店の高コスパ食べ放題ランチ

えびすやでは、注文後すぐにバイキングが利用可能になるため、料理が出てくるまでの待ち時間に食べ始められるのがうれしいです。

えびすや大府店

お惣菜は特徴的なメニューではなく、卵焼きや煮物、サラダ等一般的なメニューで構成されています。家庭的な味つけであり、食べ放題の品質としては十分です。
月曜日限定で食べ放題のメニューに本格的なスープカレーが加わります。

えびすや大府店の高コスパ食べ放題ランチ

こちらのお店のようにバイキングがセットになっている場合は、どちらかというとバイキングに重きが置かれメインメニューがおろそかになるパターンが多いのですが、えびすやさんは、本来うどんのお店ということもあり、メインのカツはもちろん、セットの小うどんもとてもおいしくいただくことができました。

 

ちなみに、バイキングを食べていると運ばれてきたカツ鍋ランチは、それだけで800円であっても申し分のないほどの味とボリュームでした。カツ鍋以外のランチメニューも全体的にしっかりとしたボリュームがありますので、メインのランチが来るまでにバイキングを食べすぎてお腹いっぱいにならないよう注意が必要です。


食後のコーヒーも一杯ごとにドリップするタイプの機械がおいてあり、とてもおいしいコーヒーでした。

大府市周辺で平日ランチを食べる際には、是非候補に入れたいと思うお店です。なお、平日でも火曜日はお休みですので注意が必要です。

<えびすや大府店の情報>

住所:愛知県大府市大東町1-608

営業時間:
<月~金>
11:00~14:00、17:00~21:00
<土日祝>
11:00~21:00

定休日:火曜日