PS fun

遊びの専門家が本音で語るPlaySpot。

クラストカフェのアップルパイ 岐阜県高山市

クラストカフェは、岐阜県高山市(飛騨高山)にあるパイ生地やパンを使った料理やスイーツのお店です。

クラストカフェ

こちらのお店では、今の時期、飛騨りんごを贅沢に使用したアップルパイが超人気となっています。

クラストカフェ

私は毎年ゴールデンウィークに飛騨に帰省するのですが、飛騨にはここ以外にもたくさん有名なアップルパイのお店があるので、帰るたびにどこに行こうか毎回迷いますが、今回はクラストカフェに行ってみました。

飛騨りんごは高山市の観光地でもある宮川朝市でも買うことができるりんごで、朝と昼の寒暖差が大きい飛騨でつくられたりんごは抜群に甘いです。

クラストカフェではその飛騨りんごを1ホールに5個も使用しています。

飛騨りんごアップルパイ

飛騨りんごアップルパイ

ここまでぎっしりとりんごが入ったアップルパイはなかなかお目にかかれないと思います。

こんなにりんごが入っているにもかかわらず、1カット450円とお値打ちになっていました。
プラス100円でアイスクリームが付いてくるのでセットがおすすめです。

なお、この飛騨りんごアップルパイは1日50食限定で、かつりんごの時期にしか販売していないので、ゴールデンウィークに飛騨に行く予定がある方は大チャンスです。

<CRUST CAFE(クラスト カフェ)の情報>

住所:岐阜県高山市天満町2-84

営業時間:
[水~土]
10:00~16:00 17:30~23:00
[日・月]
10:00~16:00 17:30~21:30

定休日:火曜日

10:00~16:00まで完全禁煙

駐車場:有

https://www.instagram.com/crustcafe/