PS fun

遊びの専門家が本音で語るPlaySpot。

コーヴォペインのパン 三重県津市

コーヴォペイン(COVOPAIN)は、三重県津市に地元で大人気のパン屋さんです。
オーナーさんのご自宅でパンを販売しています。

コーヴォペイン(COVOPAIN)

場所は住宅街にあるため、分かりにくい場所にあります。
ご自宅とはいっても、真っ白な特徴的な建物です。
定休日は水曜日・土曜日・日曜日・祝日です。

9:30開店なのですが、こちらのお店は売切次第販売終了なので、開店前から多くの方が並んでいます。
人気の秘密はもちろんパンがおいしいからなのですが、こちらのお店はおいしいうえに値段がお手頃なのです。

コーヴォペイン(COVOPAIN)

最近は多くのお店で値上げの傾向にあり、それはそれで仕方ないのですが、こちらのお店のパンはほとんどが100円、150円で購入できます。
高いものでも200円という手軽さで、ついつい買いすぎてしまいそうです。

今回購入したのは、ウインナーチーズパン100円、自家酵母プレーンマフィン100円、ナッツたっぷり抹茶ロール100円、いちごクリームパン100円です。

コーヴォペイン(COVOPAIN)

コーヴォペイン(COVOPAIN)

コーヴォペイン(COVOPAIN)

コーヴォペイン(COVOPAIN)

このクオリティがすべて100円なのは他店ではありえないと思います。
そのため、開店してすぐに売り切れということもありえますので、何としても購入したい場合はオープンの時間に合わせて行くことをお勧めします。

ちなみにコーヴォペインさんは、パンの予約も出来ます。
ただし、一定数の予約を超えると受け付けられなくなるため、早めの予約が必要です。

また、こちらのお店、販売とは別にパン作り教室も開催しているそうです。

レッスンは、月・火・木・金曜日の10:00~13:30までで、各曜日1~6名様まで参加できます。
入会金というシステムはなく、一回ごとに参加料を払うシンプルなシステムです。

<レッスン概要>
・1品コース 2.000円:2種類のパン(月替わり)よりお好きな1品を選んで受講できます。
・2品コース 3.000円:2種類のパン(月替わり)両方のレッスンを受講できます。

家が遠いので私は参加無理ですが、とても人気の教室のようです。

<コーヴォペイン(COVOPAIN)の情報>

住所:三重県津市大谷町89-15

営業時間:9:30~売切次第終了

定休日:水曜日・土曜日・日曜日・祝日

駐車場:有

http://www.covopain.com