PS fun

遊びの専門家が本音で語るPlaySpot。

シェシバタのクレイジーかき氷 愛知県名古屋市千種区

シェシバタは、愛知県名古屋市千種区の覚王山駅近くにあるスイーツのお店です。シェシバタの店舗は他に岐阜県多治見市にもあり、複数店舗展開しています。
店内にはイートインスペースがあるので、その場でスイーツをいただくことができます。

シェシバタ

名古屋の夏でシェシバタといえばかき氷ということで、5月1日から夏期間限定で販売しているかき氷を食べるために訪れました。シェシバタ名古屋店には去年も同じ時期にかき氷を食べるために訪れており、お気に入りのお店です。
土曜日の午後に来店しましたが待ち時間はありませんでした。店内はほぼ女性のお客さんかなりの割合を占めているため、男性の方一人では少し入りづらい雰囲気かもしれません。

 

期間限定のかき氷は4種類です。トロピック(マンゴー味 860円)、フリュイルージュ(いちご味 860円)、ジャポネスク(抹茶味 880円)、ミルクティー(紅茶味 880円)の4つで、これらは去年のメニューと同じだと思います。


ただし今年は、さらに6月11日からの期間限定(毎日20食限定)で「クレイジーラブ(値段3,000円)」というその名のとおりクレイジーなかき氷が販売されています。2~3名でシェアして食べるメガ盛りかき氷です。この日は3人で来店し、クレイジーラブを注文しました。

シェシバタのクレイジーラブ

遊びごごろが全開の見た目はとても楽しい気持ちにさせてくれます。登場時には思わず歓声をあげてしまうほど盛り上がります。
クレイジーラブは、このために開発された限定ソース「キウイライム」を含む3種類のフルーツソースが使用されています。フルーツの他、タヒチバニラの自家製アイスクリームも頂上にトッピングされています。

シェシバタのクレイジーラブ

キウイのソースは酸味があり、サッパリとしているため夏の暑い時期にはぴったりだと思います。また、フルーツもふんだんに使用されているので、満足感はとても高いです。


かき氷の氷はやや密度が高めです。フワフワした氷ではなく重量感を感じる氷です。ですので、見た目よりも食べるのに時間がかかりました。
クレイジーラブは2~3名向けとなっていますが、個人的には5人くらいで食べたい気持ちになります。5人で食べるのであれば1人あたり600円となるので、値段的にも良い感じかと思います。

 

とてもおいしいかき氷ですが、量はとても多いので、2人くらいであれば無理をせずに、通常メニューをいただいた方が無難かもしれません。
登場した時の盛り上がりは間違いないため、楽しさを求めて注文するのはアリだと思います。

<シェ・シバタ 名古屋(chez-shibata)の情報>

住所:愛知県名古屋市千種区山門町2-54
(地下鉄東山線「覚王山」下車。1番出口から日泰寺参道を徒歩3分。)

営業時間:10:00~20:00

定休日:火曜日 時々水曜日(不定休)

席数:25席

完全禁煙

http://www.chez-shibata.com/