PS fun

遊びの専門家が本音で語るPlaySpot。

ちゃのまのスープランチ 愛知県岡崎市

「ちゃのま」は、愛知県岡崎市にあるスープ専門店です。スープの専門店はとても珍しいと思いますが、ちゃのまさんのスープは野菜がたくさん入ったスープが自慢で、スープに入っている野菜はどれも柔らかく煮込まれており、お年寄りや小さな子供でも食べやすい仕様になっています。

ちゃのま

お客さんにスープでたくさんの栄養を取ってほしいというコンセプトからお店を始められたようです。また、スープに使用する野菜は、できるだけ地産地消を意識しており、主に地元岡崎産の野菜が使用されています。

 

駐車場がお店の前にありますが、停め方が変則的なため、とても停めにくいです。店内はとても清潔感がありキレイで、カウンター、テーブル席、お座敷があります。子供用のイスも置いてあります。
とてもオシャレなお店であるため、結婚式の二次会などでも利用されることがあるようです。

 

ちゃのまさんのスープランチは、ダブルセット(値段1,250円)とAセットから選択できます。Aセットは選択するスープによって値段が変わります。ランチタイムに使えるクーポンは無いようです。

ちゃのまのスープランチ

ダブルセットはその名のとおり2つのスープをいただくことができますが、この場合メニュー表に★が付いているメニューしか選択できません。よって星が付いているメニューをランチで食べる場合は、単品で注文するか、またはAセットで選択する必要があります。

ちゃのまのスープランチ

今回は★が付いていないメニューである地鶏のクリーム煮をいただくため、Aランチを選択しました。Aランチを選択した場合、地鶏のクリーム煮の値段は1,080円です。

 

ちゃのまのスープランチ

スープが具沢山なのはもちろんですが、地鶏のクリーム煮を選択すると、スープの上に大きなパイが乗ってきます。このパイはサクサクのデニッシュ生地になっており、スープと絡めていただくことで、食感が良いアクセントになるとともにコクが追加され、とてもおいしいです。

ちゃのまのスープランチ

ランチには全て、パン2個orご飯とソフトドリンクが付いてきます。ご飯の場合はさらに雑穀米が選択できます。
今回はパンを選択し、クロワッサンをいただいたのですが、パイのデニッシュ生地と同様のサクサク感があり、とてもおいしいパンでした。ちなみにこのパンも自家製とのことです。

 

スープを食べる専門店は希少で、とても女性受けするお店だと思います。値段もランチで1,000円程度なので、質の高いランチが気軽に利用できるお店だと思います。
女子会に利用されているお客さんも多数来店していました。

<ちゃのまの情報>

住所:愛知県岡崎市城南町2-6-2

営業時間:
11:00~15:00(O.S.14:00)
17:30~22:00(O.S.21:30)

定休日:木曜

完全禁煙

駐車場:有

chanoma2010.com