PS fun

遊びの専門家が本音で語るPlaySpot。

セントレアイルミネーション 愛知県常滑市

セントレアは、愛知県常滑市にある国際空港です。
中部国際空港とも呼ばれます。

現在、そのセントレアで期間限定のイルミネーションが開催されています。

セントレアイルミネーション

TVで紹介されてるのを見て知りました。

セントレアに行くまでの交通費は発生しますが、イルミネーションは無料です。
セントレア4階のスカイデッキで見ることができます。

セントレアイルミネーション

今年のセントレアイルミネーションのテーマは、紙ヒコーキイルミネーションだそうです。

セントレアイルミネーション

他に世界の風景を表したステンドグラス風のイルミネーションもありました。

セントレアイルミネーション

ちなみに、このほかにもいろいろなイルミネーションがあるのですが、寒すぎて早めに室内に入りました。

セントレアのスカイデッキは結構寒いです。
本格的にイルミネーションを楽しもうとする場合、特にこれからの時期は厚着は必須です。

ちなみに、このイルミネーションに合わせてセントレアでは、スカイイルミガーデンというイベントをやっています。
飲食店がお店を出しています。

私はここで、四万十豚のジューシー豚まん300円を購入しました。
(というより、寒すぎてつい温かいものを買ってしまいました)


私は利用していませんが、セントレア内の飲食店内からイルミネーションを見るスポットもあるそうです。
たしかデルサタ内では、海老フライで有名な「まるは食堂」の名前が挙がっていたと思います。

結果論ですが、寒い思いをして外で見るより、ゆっくりと室内からご飯を食べながら見た方が良かったかもを思っています。

若干お値段は高くついてしまうのがマイナスポイントですが。

ちなみに、我が家の子どもたちはイルミネーションの紙ヒコーキよりも、実際の飛行機に食いついていました。
普通に昼間に来てもよかったのかもしれませんw。

<セントレアスカイイルミネーションの情報>

住所:愛知県常滑市セントレア1丁目

開催期間:2016年11月23日(祝・水)~2017年3月31日(金)

開催時間:
①2016年11月23日(祝・水)~2017年2月9日(木) 17:00~22:30
②2017年2月10日(金)~2017年3月31日(金) 18:00~22:30

開催場所:4F スカイデッキ

料金:無料

アクセス:
名古屋鉄道で名古屋から最速28分。(ミュースカイ利用の場合)
車でのアクセスも可能

駐車料金:
通常料金1時間あたり300円
(30分以内は無料)
1日(24時間)あたり最大1,500円