PS fun

遊びの専門家が本音で語るPlaySpot。

ミルクの抹茶クレープ 三重県鈴鹿市

ミルクは、三重県鈴鹿市にあるケーキ&パンのお店です。
お店は国道23号線沿いにあります。

ミルク(milk cake&cafe)

ミルク(milk cake&cafe)

お店の駐車場はたくさんの車が停まっていました。
ナンバープレートを見る限り、地元の方も頻繁に訪れる人気店のようです。

パンやケーキをテイクアウトするだけではなく、店内には広い喫茶スペースがあります。
この日はパンではなくケーキを選択。

一番気になったケーキが、鈴鹿抹茶クレープです。

ミルクの鈴鹿抹茶クレープ

見た目はきんちゃく袋のようになっていますが、クレープ生地で作られています。
中には抹茶の餡といちごが入っていました。

クレープ生地と抹茶の餡には「鈴鹿抹茶」という抹茶が使用されているそうです。

お土産に家族に買っていったところ、かわいらしい見た目からとても喜ばれました。

抹茶クレープの他にも、「シューアン・シュー・プリーズ」というシュークリームや、ショートケーキ、チーズケーキ等の王道のメニューを食べてみましたが、どれもおいしいです。
シュークリームが一番人気とのことでしたが、インパクトという点では、抹茶クレープが一番かもしれません。

また、ミルクさんではモーニングも実施しています。
(モーニングタイム:8:00~10:30)

ドリンクに、パン、たまご料理、フルーツ、デザートがセットになっているようです。
ケーキがおいしかったので、次回はモーニングでパンもいただいてみたいです。

<ミルク(milk cake&cafe)の情報>

住所:鈴鹿市寺家7丁目19-13

定休日:月曜日
(月曜日が祝日の場合は、火曜日休業)

営業時間:8:00~19:00
モーニングタイム:8:00~10:30
ランチタイム:11:00~14:00

完全禁煙

駐車場:有

http://www.cake-milk.com/