PS fun

遊びの専門家が本音で語るPlaySpot。

ヴァンサンヌドゥの作り立てアップルパイ 愛知県名古屋市中区

ヴァンサンヌドゥは、愛知県名古屋市中区錦にあるカフェです。地下鉄栄駅近くのサウスハウスビルの地下一階にお店があります。レトロな雰囲気が漂っていますが、古さを感じさせずオシャレなお店です。

ヴァンサンヌドゥ

ヴァンサンヌドゥ

入り口があまり目立たないので、隠れ家的なカフェでもあります。栄はオフィスも多いので休憩しているサラリーマンも少なくないです。
サウスハウスビルには有料の駐車場もあるため、車で来店することもできます。

 

この日は平日の14時頃に来店しました。ヴァンサンヌドゥが一番混雑するのはおやつの時間でもある15時頃で、その場合は待ち時間が発生することもある人気店です。
仕事で栄にくることはとても多いのですが、栄で空き時間がある時に必ずと言ってよいほど利用しています。それほどこちらのカフェでいただける、コーヒーとアップルパイがおいしいのです。

 

ヴァンサンヌドゥではアップルパイを焼きたてで提供しています。オーダー後に焼き始めるため待ち時間があります。待ち時間は約20分です。
ゆっくりした時間を過ごすためにカフェに来ているので、20分程度の待ち時間は個人的には全然問題ありません。パソコンや本を読みながらできたてのアップルパイを待つという幸せな時間を過ごすことができます。

 

いつも注文するのはブレンドコーヒー(値段400円)とホットアップルパイ・バニラアイス添え(値段750円)です。

ヴァンサンヌドゥの作り立てアップルパイ

アップルパイは若干お高めですが、この750円にはアイストッピング料金(150円)を含んでいるため、アップルパイ単品では600円です。150円の差ではありますが、是非ともバニラアイストッピングをおすすめします。
焼きたての温かいアップルパイに、冷たいアイスクリームの相性が抜群です。焼きたて故にパイの表面はサクサクでありながら、パサパサしていることはなく、中のリンゴも甘酸っぱくおいしいです。

ヴァンサンヌドゥの作り立てアップルパイ

コーヒーは、苦味が少なく飲みやすいです。

コーヒーとできたて熱々のアップルパイのコンビがおいしくないはずがありません。
雰囲気も良いので栄にきたら是非よっていただきたいカフェです。

<ヴァンサンヌドゥの情報>

住所:愛知県名古屋市中区錦3-6-29 サウスハウスビルB1F

営業時間:11:00~23:00

定休日:無休

分煙

駐車場:有

http://www.cafe-deux.com