PS fun

遊びの専門家が本音で語るPlaySpot。

ボンベイと和のキッチンのカレーランチ 愛知県名古屋市名東区

ボンベイと和のキッチンは愛知県名古屋市名東区にあるカレーのお店です。こちらのお店のカレーはトマトベースとなっており、野菜の水分だけで作られるカレーがとても特徴的です。
もともとは名古屋駅前の大名古屋ビルヂングで営業していたお店でしたが、大名古屋ビルヂング建て替えの際に移転し、別の場所で営業していましたが、名古屋市名東区の今の場所に再オープンしました。
大名古屋ビルヂングのときの店名は「ボンベイ」で、その頃から多くの根強いファンを持つ人気店です。

 

お店は住宅街にあり、狙って来店しないとたどり着くのは難しいと思います。壁の黄色い看板が目印です。定休日が月・火・水曜日なので注意が必要です。

ボンベイと和のキッチン

店内もコンパクトで、落ち着いたレイアウトになっています。店内に入るとカレーの良い香りが食欲をかきたてます。

ボンベイと和のキッチン

お昼のメニューには、ボンベイカレーランチと和の日替わりランチがあります。
こちらのカレーは割と辛いカレーなので、辛い料理が苦手なお客さんや子供向けに日替わりランチを設けているようです。

ボンベイと和のキッチン

この日注文したのはカレーランチ(値段800円)です。カレーランチにはカレーの他、サモサとミニサラダが付きます。

ボンベイと和のキッチンのカレーランチ

ボンベイと和のキッチンのカレーランチ

お店の看板にはインドカレーと書いてありますが、私はかつてインド旅行の際、本場のインドカレーを食べたことがあるので、その時の記憶と比較するとインドカレーとは異なるとは思います。


トマトベースのカレーはとてもスパイスが効いており、独特な味わいで、新しいジャンルのカレーを開拓しているといって良いかもしれません。
トマトの酸味とスパイスの辛みのバランスがとても良く、リーズナブルな値段とも相まって、とても満足のいくランチです。

 

場所が場所だけに頻繁に訪れることが難しいですが、もし名東区に住んでいるのであれば定期的に訪れたいと思うお店です。

<ボンベイと和のキッチンの情報>

住所:愛知県名古屋市名東区引山1-1202

営業時間:
11:00~14:00
17:00~21:00

定休日:
月曜日・火曜日・水曜日