PS fun

遊びの専門家が本音で語るPlaySpot。

バークレーカフェのチーズシャワーハンバーガー 愛知県名古屋市天白区

バークレーカフェは、愛知県名古屋市天白区植田西にお店を構えるカフェバーです。近くには地下鉄鶴舞線「塩釜口駅」があり、塩釜口駅から徒歩で10程度の距離にあります。

バークレーカフェ

バークレーカフェがあるビルは1階がCDショップ、2階は楽器のお店、3階がスタジオになっており、バークレーカフェ自体も、音楽関係の会社がプロデュースしたお店です。
ビルに入り階段を降りるとカフェにたどり着きます。

バークレーカフェ内も音楽一色となっており、ライブステージもあります。

 

お店のメニューは、カレーやパスタなどもあるのですが、今回のお目当ては「チーズシャワーバーガー(単品の値段1,080円)」です。ポテト&サラダセット(値段+100円)を追加で注文することができます。わずか100円でポテトとサラダが付いてくるため、セットにした方がお得だと思います。

バークレーカフェのチーズシャワーハンバーガー

注文すると、一見普通のハンバーガーが出てきます。その後店員さんがチーズを上からガンガンかけてくれるというシステムです。結果的にチーズでハンバーガーが隠れたような状態になります。

バークレーカフェのチーズシャワーハンバーガー

バークレーカフェのチーズシャワーハンバーガー

チーズにハンバーガーが覆われているため手で食べることは困難です。べとべとになる覚悟で手で食べようと思えば食べられますが、ナイフとフォークでいただくのが一般的のようです。

ふんわりとしたバンズにはハンバーグの他、レタス、トマト、オニオンが入っています。上にかけられたチーズは粘度が高く濃厚でクリーミー。チーズ好きであれば確実に喜ぶメニューだと思います。
お肉は焼きたてでシューシー。濃厚なチーズをたっぷり絡めて食べることで、より高い満足感が得られます。

 

とてもおいしいチーズシャワーハンバーガーですが、正直なところ、チーズがたっぷりかかっているインパクトを除くと、割とどこにでもあるハンバーガーのような気がします。
お肉のレベルも野菜などのトッピングも特徴的なものではないので、この点が少し弱いかなと感じてしまいました。単品1,000円超えなので、チーズだけでなくハンバーガーそのものにも何か特徴があると、リピーターが増えるような気がします。

 

ちなみに、チーズ好きの私の同僚は、「最高にうまい」と絶賛していましたので、チーズ好きの方を連れてくる価値は十分あるお店だと思います。

<バークレーカフェの情報>

住所:愛知県名古屋市天白区植田西2-1506 B1F

営業時間:
ランチ 11:00~14:00
(L.O.14:00)
ディナー 18:00~23:30
(L.O.23:00)
※イベントなどで変更の場合あり

定休日:無休

全面喫煙可
ただし11時~18時まで全面禁煙

駐車場:有(3台)
近隣にコインパーキングあり

www.berkeley-cafe.com