PS fun

遊びの専門家が本音で語るPlaySpot。

アリアナレストランのバターチキンカレー 名古屋市東区

アリアナレストラン(ARIANA Restaurant)は、愛知県名古屋市東区にあるインド・アフガニスタン・イラン料理のお店です。

アリアナレストラン

インド料理は最近どこでも見かけるようになりましたが、アフガニスタン料理はあまり見かけません。
私は過去にカレーを食べにインドに行ったことがあるくらいカレー好きなので、ちょっと気になっていました。
見た目は少し入りづらい店構えです。

鉄道でのアクセスなら車道駅から徒歩で行けます。
私は仕事で車で行ったため、店の北にあるコインパーキングに停めました。

こちらのお店のランチのメインメニューは、カレー・ナンといったインド料理です。
迷った挙句、一番人気らしいバターチキンカレー750円を注文。

アリアナレストランのバターチキンカレー

ちなみにランチが食べられるのは午前11時~午後2時30分までで、この時間にはすべてのメニューにサラダ・ドリンクが付きます。
また、ナンorライスは食べ放題になります。

追加料金を払えばナンの種類を変更できますが、今回はシンプルなナンにしました。
・チーズナン   +280円
・アーモンドナン +100円
・ごまナン    +100円

カレーはとてもコクがあり、日本人向けの味付けになっています。
とても食べやすいです。
ナンは、もちもちで柔らかいです。
焼きたてだったようで熱々でした。

ドリンクはチャイを選択。
インドで飲んだ本場のチャイは頭が痛くなるくらい甘かったのですが、こちらのチャイは程よい甘さで飲みやすいです。

結果として、ランチのコスパはとても高いと思います。
ナンがおかわりできるので、大食いの方でも十分満足できる内容になっていると思います。

ちなみにこちらのお店にアルコールは一切おいてありません。
私はお酒が飲めないので関係ありませんが、お酒を飲まれる方はご注意ください。

<アリアナレストラン (ARIANA Restaurant)の情報>

住所:愛知県名古屋市東区筒井3-31-13 恒川ビル 2F

営業時間:
[月~日]
11:00~14:30
17:00~22:00(L.O.21:30)

定休日:無休

駐車場:無
本店から徒歩1分のところにコインパーキングがあります。

http://ariana.dweb.jp/top