PS fun

遊びの専門家が本音で語るPlaySpot。

青川狭キャンピングパーク 三重県いなべ市

青川狭(あおがわきょう)キャンピングパークは、三重県いなべ市にある、国内屈指のキレイさを誇るキャンプ場です。

青川狭キャンピングパーク

キャンプ雑誌の人気ランキングで一位をとったこともあるすごいところです。

日帰りキャンプと宿泊キャンプどちらにも対応しています。

とにかく広いです。

青川狭キャンピングパーク

雨でも使えるキャンプ場や炊事場を完備しています。

ログハウスのコーナーもあるので、テント派の人はもちろん、ログハウス派の方にもどちらにもお勧めです。

青川狭キャンピングパーク

青川狭キャンピングパーク

宿泊の方にうれしい大浴場もあります。


青川狭キャンピングパークのキャンプスペースでは、冬のイベントの一環として、「焚き火レストラン」というものがオープンします。

たき火を囲んで料理が食べられます。

焚き火レストラン

冬でもとても暖かいというか、汗ばむくらいです。

ちなみにこの焚き火レストランですが、ワイルドなお店の方に確認したところ、どんな料理をつくるかは、当日までのお楽しみだそうです。

<焚き火レストランの情報>

○参加費…800円
○場所…青川狭キャンピングパーク内のかもしかキャンプフィールド
○持ち物…お箸、お椀、軍手
○時間…15時~17時
○予約…キャンプ場まで電話予約

 

また、青川狭キャンピングパークに宿泊する場合にお勧めなのが、森のキッチンです。

「森のキッチン」は、日曜祝祭日の朝だけオープンするレストランです。

こだわり食材を使った「スローな朝ごはん」を楽しむことができます。

青川狭キャンピングパーク

スローな朝ごはんは先着限定40食で、前日までの電話予約が必要なので、宿泊する場合は事前に確認しておくとよいです。

 

青川狭キャンピングパークがある三重県いなべ市は、三重県の一番北側に位置するため、名古屋圏からもアクセスが良く、とても便利です。

 

<青川狭キャンピングパークの情報>

住所:三重県いなべ市北勢町新町614

TEL:0594-72-8300

E-Mail:info@aogawa.jp

HP:http://www.aogawa.jp/index.html