PS fun

遊びの専門家が本音で語るPlaySpot。

ルルパンブルーのちぎりパンモーニング 岐阜県大垣市

ルルパンブルーは、岐阜県大垣市にあるパン&カフェのお店で、モーニングがおいしいと評判です。岐阜県内の喫茶店ではいたるところで激しいモーニング競争が行われていますが、その中でも安定した人気を誇るお店です。

ルルパンブルー

大垣インターの近くにあり、地元大垣の方以外の多くのお客さんが車で来店することになるこちらのお店ですが、駐車場はあまり広くありません。
15台程の駐車スペースがありますが、駐車場が狭いせいか駐車場のラインがかなり狭いく、大型車で来店した場合、空きがあっても停められないという事態が起こることがあります。


この日はそれを見越して軽自動車で来店しましたが、それでも車のドアを開けるときに隣の車との接触にすごく気を使いました。

 

ルルパンブルーのモーニングの時間は8:30から11:00までです。
お店には大垣市周辺の方だけでなく、遠方からのお客さんも多いです。
9時になる頃にはほぼ満席になるため、開店の8:30に入店するのがベストです。この日も8:30に入店しました。
お店はパン屋さんに併設された造りになっています。

ルルパンブルー

注文したのはホットコーヒーのちぎりパンモーニングです。値段は390円です。

ルルパンブルーのちぎりパンモーニング

スキレットに乗ったこちらのちぎりパンは、ふわふわである上にとても熱々です。おそらく焼きたてを提供しているのだと思いますが、とてもおいしいです。
バターが付いていない部分でもパン自体においしさがあり、なおかつ軽いため、いくらでも食べられそうです。
コーヒーのおいしさも申し分ありません。

 

岐阜県内ではモーニング競争に力を入れるあまり、一部のお店では品数が過剰になっていますが、こちらのお店は少品種でも満足できるクオリティの高いモーニングを提供していることが人気の秘密だと思います。

<ル ルパン ブルー (Le Lupin Bleu)>

住所:岐阜県大垣市浅草2-99

営業時間:
8:30~17:30
(モーニング 8:30~11:00)

定休日:火曜日. 第1、第3水曜日