PS fun

遊びの専門家が本音で語るPlaySpot。

ラヴニュー デ シャンゼリゼのタルト 名古屋市東区

ラヴニュー デ シャンゼリゼは、愛知県名古屋市東区にあるタルトの専門店です。

ラヴニュー デ シャンゼリゼ

「ラヴニュー デ シャンゼリゼ」とは、フランス語で『シャンゼリゼ通り』という意味です。
2016年6月9日にオープンしました。

こちらのお店では季節のフルーツを使用した様々なタルトをいただくことができます。
地下鉄久屋大通駅セントラルパーク1A出入口から北へ行くと見えてくるビル、WHITE MATESの1Fにあります。

タルトのテイクアウトはもちろん、店内奥にはイートインスペースがあります。
ドリンクと一緒ににいただくこともできます。


入ってすぐのショーケースが目を引きます。

ラヴニュー デ シャンゼリゼ

フルーツをふんだんに使用したタルトがこちらのお店の売りのようです。
ラヴニュー デ シャンゼリゼさんには、タルトの他、キッシュもあります。

今回いただいたのは『みかんとキャラメルのタルト756円』『クルミとキャラメルのタルト648円』。

ラヴニュー デ シャンゼリゼのタルト

ラヴニュー デ シャンゼリゼのタルト

結果的にどちらもキャラメルになってしまいました。

みかんのタルトには、ほぼそのままのみかんが上に乗っています。
口に入れると果汁が口いっぱいに広がります。
クルミのタルトもクルミでいっぱいで、少しほろ苦さがありました。

タルト生地もサクサクでした。

タルトは1ピース600円~900円ほどで、少し高めの価格設定でした。

<ラヴニュー デ シャンゼリゼの情報>

住所:名古屋市東区泉1-14-23 ホワイトメイツ1F

営業時間:11:00~20:00(L.O. 19:30)

定休日:月曜日