PS fun

遊びの専門家が本音で語るPlaySpot。

ハッシュ・デ・ロッソのランチ 名古屋市中区大須

ハッシュ・デ・ロッソは、大須にあるパスタのお店です。
こちらのお店はパスタがメインなのですが、一緒においしいステーキも味わうことができます。

ハッシュ・デ・ロッソ

ハッシュ・デ・ロッソ

お値打ちなステーキで有名な大須万松寺 五代目橋本さんの系列店です。
スタッフの方のシャツにも橋本の文字がありました。

注文したのは「あんかけパスタセット サーロインステーキ丼800円」のランチです。
サーロインステーキ丼だけで800円でも割安なのにそれにあんかけパスタが付いてきます。

ハッシュ・デ・ロッソのランチ

ちなみにあんかけパスタとは、名古屋市で生まれたご当地メニューです。
茹でたスパゲティにソースを混ぜ合わせる一般的なパスタとは違い、スパゲッティを焼きそばのように、油で炒め、とろみのある餡をかぶせたメニューです。
香辛料を使うため、辛味があります。
ご当地メニューとはいえ、名古屋に住んでいる方でも割とあんかけパスタを食べない人も多く、名古屋在住の私の同僚は食べたことすらないと言っていました。

ハッシュ・デ・ロッソのあんかけパスタは、通常太麺が多いあんかけパスタより細めの麺が使用されています。

ハッシュ・デ・ロッソのランチ

トマトベースのお味でアクセントに香辛料が聞いており、若干辛めの王道あんかけパスタだと思います。
少し気になったのは、具が少ないことです。
サービスメニューのため、ここでコストカットをしているのでしょうか。

一緒にいただけるステーキは、橋本系列店だけあり納得のおいしさです。

ハッシュ・デ・ロッソのランチ

和風のソースでご飯がとても進みます。

結果的にどちらかというと、あんかけパスタよりもステーキの方がおいしいと感じました。
ステーキだけなら五代目橋本さんに伺った方が良いのかもしれませんが、パスタとステーキ両方味わってもなお800円なのはすごいです。

<ハッシュ・デ・ロッソ本店(Hashoe de Rosso)の情報>

住所:愛知県名古屋市中区大須3-35-23
(地下鉄名城線矢場町駅より西へ徒歩3分 東仁王門通商店街)

営業時間:11:30~20:00

定休日:不定休

席数:21席
(テーブル16席 カウンター5席)

完全禁煙

駐車場:無